Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アサシン クリード

f:id:tepped:20210714025756j:plain

あらすじ

全世界で人気の同名ゲームシリーズを、マイケル・ファスベンダー主演で映画化。アサシン(暗殺者)として活躍した祖先の記憶を呼び覚まされた死刑囚の男が、歴史の裏に隠された多くの謎に挑む姿を描いたミステリーアクション。

 

記憶を失った死刑囚カラム・リンチは、遺伝子操作により祖先の記憶を追体験させられることとなる。カラムの祖先はルネサンス期のスペインでテンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団の伝説のアサシンで、禁じられた秘宝のありかを知る、歴史上最後の人物でもあった。

 

現在と過去を行き来する中で、カラムは自身の遺伝子に秘められた、人類の歴史を変えるある秘密を知る。ファスベンダーが主人公カラムとその祖先を、謎の女性ソフィア・リキン役をマリオン・コティヤールがそれぞれ演じる。

感想

今日はこれを観てきました。昨日公開で休みだったんですが、同僚と飲みの約束があったので、翌日になりました。

 

前述にもあるように、人気ゲーム作の映画化で、私もゲーム1作目をXBOX360でやってました!ゲーム自体も面白かったですし、今回の映画もゲームをやっていた時の記憶を思い出すような面白い内容でした。

関連作品