Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

Wāqwāq 全巻読破

f:id:tepped:20200922014802p:plain

漫画: 藤崎竜

全04巻読破!!

あらすじ

砂漠が一面に広がる世界「ワークワーク」では、「黒い血の人間」と呼ばれる人々が集落を作って生活していた。村の外は多数の機械が黒い血の人間を抹殺するために徘徊しており、「防人」と呼ばれる戦士達が機械から黒い血の人間を守っていた。

 

その世界に突如連れて来られた少女・松田は、ワークワークの住民にいつか救いを与えるという「赤い血の神」と呼ばれる存在であった。自らが置かれた状況も分からず途方にくれる松田を中心に、「防人」が各々の願いを叶えるために争う。

感想 

「赤い血の神」の血を必要とする蜘蛛の糸に血を注いだのは、結果的にコトになってしまった。コトが居なくなったことで、キクが自由となり、キクの言いつけで、機械達は人間を襲わなくなって、共生できるようになった!

 

機械は命令だったからと、割り切れるからいいかも。割り切るということ自体、機械達にはないかもしれないが。。。ただ、人間は今まで機械達に襲われ続けた歴史があるので、直ぐにというか、機械と共生していけるものなのだろうかな、と思った。 まぁ、そんなの正直どうでもいいかw

関連作品