Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ドリフターズ

f:id:tepped:20210714015300j:plain

漫画: 平野耕太

既刊05巻読破!!

あらすじ

HELLSING」などの作品が有名な漫画家さんです。関ヶ原の戦いの最中、謎の存在「紫」の手により島津の退き口から、異世界に召喚された島津豊久は、同様に流れ付いた織田信長那須与一と出会う。その地で「漂流者(ドリフターズ)」と呼ばれる豊久らは、成り行きと武士としての本能から、人間が支配するオルテ帝国に虐げられるエルフの村を解放、その勢いのまま「国奪り」を開始する。

感想

今期アニメの中で、私的に一番の期待作でした。今回は1クールだけでしたので、続きが気になってしまい漫画に走ってしまいました。とは言ったものの、アニメの最後の方は、5巻の途中の話でしたので、漫画の方も直ぐに読み終わっちゃいましたね。

 

超面白いです。歴史的偉人?達についての勉強にもなります。その中でも、菅野直はキャラクターが破天荒でドリフの中でも異彩を放ってて、私は好きですね。(丁度、上記表紙の人物が菅野直になります。)

関連作品