Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

緑白黒本質 考察2

 
緑白黒本質
 
クリーチャー:16
4:《東屋のエルフ》
4:《アヴァシンの巡礼者》
4:《夜明け歩きの大鹿》
4:《荒れ野の本質》
 
呪文:21
2:《帰化
4:《未練ある魂》
4:《高まる献身》
3:《狩られる者の逆襲》
2:《無形の美徳》
4:《忘却の輪》
2:《イニストラードの君主、ソリン》
 
土地:23
4:《平地》
1:《沼》
9:《森》
4:《森林の墓地》
1:《大天使の霊堂》
4:《陽花弁の木立ち》
 
サイドボード:15
4:《絡み根の霊》
2:《悪鬼の狩人》
1:《鷺群れのシガルダ
2:《信仰の盾》
2:《安全な道》
1:《無形の美徳》
2:《トーモッドの墓所
1:《ガヴォニーの居住区》
 
サイドへ全体火力対策に、安全な道を入れました。
 
踏み荒らしみたいな全体強化(厳密にいえば、全体に回避能力)が欲しいと考えていました。
で、友人に狩られた者の逆襲を進められ、「+6/+6トランプルの奴だっけ?」って聞いたら、「あと寄せ餌能力な」と言われ、えっ寄せ餌能力もあるのか!?とよく読んだらそんなことが書いてある。
(けっこー、カードを良く読んでいないことが、あります。無形の美徳の警戒もそうでした(-_-;))
おぉ、こいつ強えーじゃん!って3枚投入致しました。 
 
マナクリーチャーやトークンが沢山いますので、奇跡での対象としては、困らないはずです。
まぁ、素出しでも行けるデッキではあるので、なんとかなるでしょう。ただ、唱えてすぐ除去られことが懸念されますね。