Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

闇の隆盛Vol.3.5

 
ファルケンラスの貴族と貪欲なる悪魔での、鏡の精体+墓所這いのやつ。今更ながら穴だらけだなぁなんて。
墓所這いで1マナ、人間にするにはもう1マナかかる=1回で2マナかかってしまう。
というより、鏡の精体の能力起動したら、貴族と悪魔は起動したマナのP/Tにしかならないので、そこまでですね。
馬鹿だなぁ~俺<(`^´)> 
 
あ でも、無理矢理ですが奸謀を使えば何とかいけます。多相はキーワード能力ですから、奸謀の干渉を受けません。ということで、奸謀(人間)+多相クリーチャー(ゾンビ)+墓所這いでなんとか回すことができます。
鏡の精体のマナも不要になりましたので、高出力できそうです。(そこまでするか?ですが)
もしデッキに奸謀を入れるなら、いかがですか?