Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

サマーウォーズ

■Date : 2024/7/28  □No. : 61 ■Price : ¥1700(固定)

□Place : シネマサンシャイン大和郡山

“あらすじ

数学が得意だが気弱な高校2年生の健二は、憧れの先輩・夏希に頼まれ、夏休みの間、彼女の実家で夏希のフィアンセとして過ごすことに。そんな時、健二はネット上の仮想空間OZで起きた事件に巻き込まれ、その影響が現実世界にも波及。夏希の一家ともども、世界の危機に立ち向かう。

感想

2週間限定上映。映画館で鑑賞してなかったので鑑賞したけど、ほぼほぼ覚えててそこまで感情が湧き上がってこなかった。やっぱり少し忘れたぐらいに観るのがいいな。話は普通に面白い。

 

こんな一族揃ってってのも今や珍しいのかもしれない。健二にとって、さぞ特別な夏になった事だろう。

 

ラブマシーンをあと一歩の所まで追い詰めたのだが、警官であり夏希の又従兄である翔太兄が、氷を移動させた為、敢えなく失敗に終わる。しかし彼の行動は、亡きおばぁちゃんに対しての優しさである為、(カズマは相当怒ってたけど、)なかなか責められない。彼の言動や風体を見て訝しげに思っていたが、そんな彼の行動に私は感心した。人は見かけだけでは判断できないし、してはいけませんね。

関連記事