Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

マイ・エレメント

■Date : 2023/8/10  □No. : 26 ■Price : ¥1200 (Thursday) 

□Place : シネマサンシャイン大和郡山

❝あらすじ

火、水、土、風のエレメントたちが暮らすエレメント・シティ。家族のために火の街から出ることなく父の店を継ぐ夢に向かって頑張っていた火の女の子エンバーは、ある日偶然、自分とは正反対で自由な心を持つ水の青年ウェイドと出会う。ウェイドと過ごすなかで初めて世界の広さに触れたエンバーは、自分の新たな可能性、本当にやりたいことについて考え始める。火の世界の外に憧れを抱きはじめたエンバーだったが、エレメント・シティには「違うエレメントとは関わらない」というルールがあった。

感想

エレメント達の共生関係から種族を超えた愛が生まれる⁉︎がテーマのお話。

 

エレメント・シティは全てのエレメントに開かれた地ではあるようだけど、他エレメントと火との交流は特に描かれておらず、エンバーの父・バーニーが店を始めた事が、火のエレメント達を定着させる礎になったようだ。

 

火と水。一見、相容れない存在に見えるけど、接してみると悪くないと思わせるそんな展開。それぞれ個性的で惹かれるモノがありますね。

 

エンバーとウェイドの異種族カップルの誕生!気になるのは彼女らの子供なのだが。他のエレメントカップルで既に異種族カップルはいるのかな?そういう続編があれば観てみたいですね。

関連記事