Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

キャンバスアートボード

4月に予約していたものが到着した。

 

扉1枚分の大きさの段ボール。それが3つ。商品の寸法は、商品概要欄に記載されていましたが、私の想像していたものより1.5倍程大きい感じ。

 

そして、届いた中身がコチラ。

★キャンバスアートボード「四畳半神話大系 ‐文庫書影‐ 1」

やっぱり”四畳半神話大系”は外せない1枚。

 

★『四畳半タイムマシンブルース』キャンバスアートボード「キャラクター集合絵」

四畳半といえばキャラクター毎の立ち絵姿もよく目にします。これは、タイムマシン・ブルース時の服装で前作から少しアップデートされていますね。そして、他の画にはない作品タイトルが入っているのも決め手です。

 

★『四畳半タイムマシンブルース』キャンバスアートボード「小津 -キャラクター絵-」

最後まで、”小津”と”ポスタービジュアル”との2択で悩んでいたんですが、最終的には小津の画に決めました。これはあくまで直観的なチョイスです。

"概要

『四畳半タイムマシン・ブルース』映画上映が始まった辺りから、展示販売されていた森見登美彦作品群のグッズです。あまり使ってないTwitterでしか情報が入ってこないので、気付くのが遅く、東京の書店は流石に行けず、京都の書店のは知らないうちに終わってた。縁が無かったと諦めていましたが、某ネットショッピングで購入できるとの事で、購入するに至りました。

 

発送間際でクレカ決済が出来ないトラブルがあり、泣く泣く代引きを使う羽目になりました。1つは問題なく購入出来てるし、限度額迄使う事もないので、ちょっとネットショッピング側を疑ってはいますが、無事届いたので不問とします。

感想

良いなぁ。正直購入を諦めていた(購入タイミング・値段的観点)部分もありましたが、やっぱり買えて良かった。。。 この3枚以外にもあと数種類(「四畳半タイムマシン・ブルース -ポスタービジュアル-/‐文庫書影‐」「夜は短し歩けよ乙女 ‐単行本書影1‐/‐単行本書影2‐」)ありまして、取捨選択にずいぶん悩みました。

 

後は、これに合う額縁を買いたいんだけど、ネットで見るとピンキリらしいし、安くてもそれなりの値段するっぽい(;^ω^) あと、どんな額縁がそれぞれの画に合うか正直わからん。うーん、親切な画材屋さんは無いかなぁ。(出来れば奈良で。)

関連記事