Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

BLEACH 獄頤鳴鳴篇

漫画: 久保帯人

“あらすじ

死神と滅却師の永きに亘る戦いが終結し、平穏を取り戻した日常。そんなある日、一護のもとに阿散井から一報が入る。それは大戦にて戦死した隊長の葬儀の後に行われる儀式「魂葬礼祭」への参加の報せだった。儀式の下準備で現世にやってきた副隊長たちと合流した一護だったが、不穏は音もなく近づいていて…。

感想

見た目は変わったが、皆んな変わらずと言った感じのかけ合いがあり、新キャラもちらほら。そんな彼らを霊圧の無いホロウが突如襲いかかる。そして、死んだはずのザエルアポロ。。。

 

この始まり方。死んだ死神達と地獄の存在。そして、一護の息子、一勇(かずい)とは?とてもワクワクする展開からのザエルアポロの幕引きだった。

関連作品