Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ロード・オブ・ザ・リング

2022/9/16 シネマサンシャイン大和郡山にて本日1本鑑賞。誕生日割+IMAXレーザーの為、¥1800也。

❝あらすじ

ホビット族が平和に暮らすホビット庄の青年フロド・バギンズは、111歳の誕生日を機に旅立つ養父ビルボが残していった、ひとつの指輪を手に入れる。しかし、その指輪こそ、かつて冥王サウロンが作り出した、世界を滅ぼす魔力を秘めた禁断の指輪だった。遥か昔に肉体を滅ぼされたサウロンは、指輪に封じ込めた力を解放し、再び中つ国を支配しようと徐々に魔力を強め、世界には暗雲が漂っていた。指輪を破壊するには、遥か彼方にある滅びの山の火口に投げ捨てるしかなく、フロドは人間やエルフ、ドワーフの各種族から集まった旅の仲間とともに幾多の危険が待ち受ける旅に出る。

感想

学生の頃、DVDを買った作品。映画館で鑑賞出来たのは嬉しい。

 

ぼんやりと覚えてはいたけど、いざ観ると長い^^;  ここまでかな?っと思うところを2回程通り越したw 最後はサムと2人で山を目指す事になるが、このまま3作目に入ってもおかしくないと思った。2作目って何してたっけ?

 

ドワーフが住む坑道の化物とか、ヤバイ奴以外基本は白兵戦。そして、あんな数の敵を相手に9人(その内戦闘向きでないホビットが4人)でよくやっていけている。余程の精鋭なんだろう。それでも、会議の場にいた他の者達も従軍させた方が良かったのではないだろうか。

関連記事