Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ブレット・トレイン

2022/9/03 シネマサンシャイン大和郡山にて本日2本鑑賞。誕生日割で¥1200也。

❝あらすじ

いつも事件に巻き込まれてしまう世界一運の悪い殺し屋レディバグ。そんな彼が請けた新たなミッションは、東京発の超高速列車でブリーフケースを盗んで次の駅で降りるという簡単な仕事のはずだった。盗みは成功したものの、身に覚えのない9人の殺し屋たちに列車内で次々と命を狙われ、降りるタイミングを完全に見失ってしまう。列車はレディバグを乗せたまま、世界最大の犯罪組織のボス、ホワイト・デスが待ち受ける終着点・京都へ向かって加速していく。

感想

日本の新幹線内で鉢合わせする殺し屋達のバトルロワイヤル。それは、仕組まれたものだった。

 

日本を可能な限り再現しようと頑張っているんだけど、やはり違和感を感じるところは幾つもあった。しかし、今までにあった作品の日本と比べると完成度はかなり高いように思う。日本に住んでいない人々の目にはこんな感じに写っているのかもしれない。

 

殺しはしないレディバグの信念は素晴らしい。しかし、仕事が仕事なだけに、言ってる事がズレてるようにも思う。結果的に言えば、彼は相手をことごとく殺してしまっているのが皮肉。それも、全て相手の武器で殺しているんですねw

関連記事