Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ヴィンランド・サガ 第25巻 読破

f:id:tepped:20211224111838p:plain

漫画: 幸村誠

あらすじ

故郷のアイスランドで結婚式を挙げたトルフィンとグズリーズはヴィンランド移住計画の賛同者を募る。そしてついに約束の地・ヴィンランドへと出港した! まずは、レイフの故郷・グリーンランドでさらなる移住希望者を募り、補給を完了。ヨーロッパの最西端から世界の果てを目指して海を越える!

感想

「あれから…… 20年……」

レイフのおっちゃんも老ける訳だ。

 

レイフ:「思いのままにゆくがいい 我が息子よ」

トルフィン:「はい お父さん」

素直に良いシーン。

 

そして彼らはいよいよヴィンランドの地へたどり着く。やはり、というべきかその地にはもともと住んでいる住民がいたようである。彼らを刺激せず、贈り物などをして、友好的関係を築こうとするトルフィンの考えが伺える。なんでも出来る彼だが、そんなことをいつ学んだんだろう。

関連作品