Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ベルセルク 第41巻 読破

f:id:tepped:20220101115949p:plain

漫画: 三浦建太郎

あらすじ

遥かなる旅路の果て、花吹雪(はなふぶ)く王ダナンの術によって、遂に長い悪夢から目覚めたキャスカ。そして果たされた再会の時、ガッツを前にしたキャスカは忌まわしき記憶を思い出し、拒絶の声を上げる…。 一方、グリフィス率いる新生・鷹の団を核とした新国王軍は、外敵を退け、王都へと帰還する。それぞれ束の間の平穏を過ごすかに見えたが…島の縁に導かれ、再び光と闇が交差する――!?

感想

キャスカの復活!! まだ、過去の記憶が恐怖となって蘇ってしまうようだが、以前のキャスカのままでとても嬉しい。

 

骸骨鎧の騎士について色んな情報が判明。彼も”蝕”を経験していたのか⁉ ゴッド・ハンドのメンバーが微妙に違う気がするけど。。。

 

巻末には、ヤングアニマル編集部からの言葉が。原作者の死後、スタジオメンバーで仕上げたそうです。そして、作品の今後については今は未定とのこと。兎に角、よく頑張って作品として出してくれたと思います。ここで終わらせるのが良いのか。意志を引き継ぎ連載するのか。どちらにせよ、私は待っていようと思います。

関連作品