Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン 全巻読破

f:id:tepped:20211123095504p:plain

漫画: 荒木飛呂彦

全27巻読破!!

あらすじ

ついに院長の本体への攻撃に成功した定助。そんな中、瀕死の透龍(とおる)の前に東方花都(ひがしかたかあと)が現れる。新ロカカカの実を食べた透龍は「等価交換」で自分の傷を治そうとするが、花都には別の狙いが…! そして、定助と康穂の運命は…!?

感想

割とあっけない終わりでしたし、なんか腑に落ちない感じもした。今までのラスボスのように圧倒的な強さではあった。ただ、透龍の登場からの展開が短かった?し、能力の上乗せ?みたいなの無さそうだった。なんだか例えづらいけど、”悪者の魅力”みたいなものも薄かったような気がする。

 

ジョジョ終盤ではよくある、昔を振り返る話もあった。こういう短い事件は結構面白い。

関連作品