Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ワイルド・スピード

f:id:tepped:20210722094547j:plain

2021/07/21 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。

本日2本鑑賞の2本目。4DX2D字幕で、¥2100(割引不可)也。

あらすじ

L.A.では深夜、若者たちが大金を賭けたストリート・カー・レースに熱狂していた。ドミニクは仲間たちから一目置かれる天才ドライバー。彼はレースを挑んでくる無謀な連中を相手に1度のレースで1万ドルを稼ぎ出す。そんなある夜、ブライアンという新顔がやって来る。真っすぐ走らせるにも難儀しNOSを用いて一時は好位置につくがエンジンブローを起こしてしまう。それでもガッツを見せたことで周囲から認められたブライアンであった。しかし、誰も彼が警察官だとは想像もしなかった。ブライアンは実は、最近多発している高級品を積んだトラックがハイスピード状態のままジャックされるという事件を追って、潜入捜査を行っていたのだった。

感想

昔はTVでよくやっていたので、何度も観た覚えがあります。今回、映画館で鑑賞する機会を得られましたので、久々の鑑賞となりました。シリーズを通し、とても人気の作品であり、スケールがどんどん大きくなっている印象ですが、私はどちらかと言えば、この1作目が一番好きです(美化)。

 

劇中のブライアン(ポール・ウォーカー)はいつ観てもカッコいいし、ミア(ジョーダナ・ブリュースター)が可愛い‼︎

 

潜入捜査とはわかっているものの、彼らが徐々に仲を深めるシーンはイイですね。そんなブライアンからの信頼を巧みに勝ち得るドミニクは、ただレースが強いだけじゃなく、とてもキレる存在でした。そんな彼(ら)を助ける為に動く、ブライアンの顧みない行動が、とてもカッコいいです!

 

アジア系ギャング役で登場するリック・ユーン。『007 ダイ・アナザー・デイ』で登場する敵役に似てるなぁ。って、調べたら同じ人でしたw

 

現在、私の中で、『ワイルド・スピード』と言えば、けーさんを思い出しますw そんな、けーさんの記事を観て頂けると、より話の面白さが伝わって来ると思います。おススメです。

関連記事