Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

グルカサンダル「Paraboot / PACIFIC」

f:id:tepped:20210608071024j:plainf:id:tepped:20210608071041j:plain

f:id:tepped:20210608071116j:plainf:id:tepped:20210608071137j:plain

製品概要

甲部分をメッシュのように編み合わせたグルカサンダルは、英国傭兵であるネパール人兵士(グルカ兵)が履いていた軍用靴が原型で、とある英国メーカーがファッションシューズとして発表したのが最初と言われています。

 

爪先からヒールまで安心感のあるレザー使いで足を包み込み、甲のバックル留めストラップでしっかりと足全体をフィットしてくれます。バックル部分には伸縮性のある素材を使用しているので過度な締め付けもありません。革製のインソール部分には適度にクッション材も入っているので、ラバーソールの弾力と合わせて非常に履き心地の良い仕上がりとなっています。

 

Pacificに採用したアウトソールは、スニーカータイプにも搭載されている「SPORT」ソール。グリップ・跳ね返り・耐久性に優れており、しっかりとした歩行感と快適な足取りを与えてくれます。
もちろんParabootの自社製ラバーソールです。

 

感想

夏用のアイテムとして、グルカサンダルも欲しかったので、賞与で購入。SIZEは、42(27.5~28㎝相当)を着用しています。サイズ感ですが、つま先が先端に当たらない程度にフィット。しかし、私の足が偏平足気味のせいか、足の幅が少し狭く、外側が食い込んできます。丸一日履いた感じ、蒸れる事もなく、見た目が涼し気でとても良いです。歩きやすいのですが、歩き過ぎると食い込みが痛いですね(;'∀') でも、気に入っているので、これからも履き続けようと思います。