Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ドラゴンボール超 第15巻 読破

f:id:tepped:20210528202058j:plain

原作: 鳥山明 漫画: とよたろう

あらすじ

完成した身勝手の極意で、モロを追い詰めた悟空。だがモロは、切られた左手にストックしていたメルスの能力から、身勝手の極意を手に入れる。神の力を前に悟空は!?

感想

毎度お馴染みの展開。悟空の詰めの甘さが遺憾なく発揮される。モロは仙豆で回復し、さらには、メルスの力を得てしまう。しかし、モロは膨大過ぎる力に体が耐えられなくなっていた。

 

そこで、地球と一体化することで、地球のエネルギーすら手に入れてしまう。しかし、最後は、ベジータが突破口を開く形で、モロのコアとなる部位を破壊する事で事無きを得た。こういう時の優しさが良い風にいく事なんてほぼ無いのに、やっぱり悟空は優しすぎるね。

 

そして、新たな展開が始まる。セブンスリーの残骸。グラノラという賞金稼ぎ。

 

「間もなく…誕生するぞ…宇宙一の戦士が…」

予言魚の寝言が告げる戦士とは...。楽しみ!!

関連作品