Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

おとぎ奉り 全巻読破

f:id:tepped:20210126202457p:plain

 漫画: 井上淳哉

全12巻読破!!!!

あらすじ

古えより宮古野市を守護する四神の神器“朱雀の弓”を宿した代償により、残り1年の寿命で街を襲う“眷族”を退治する宿命を負わされた妖介。仲間の“神器使い”達と共にようやく眷族全てを退治するが、六条神社に封印された魔人“六条重臣”が復活! さらに重臣の呪力によって、数多の眷族達が出現する。新たな眷族達との戦いで絶対絶命の妖介達。はたして、宮古野市の未来はどうなるのか!?

感想

最後は、あっけない幕切れでした。あんなに劣勢だったのが噓のようで、六条重臣が逃げる意味も良く分からなかった。そして、神器との決別。確かに半ば無理矢理神器を宿す事となった妖介達ではあるのだけれども、そんな神たちをも無かった事にするんだから、神器たちが「人間は傲慢だ」というのもあながち間違いではないですね。執念深い神護はとても味のある敵キャラだったかな。最後まで、よもぎとはどっちつかずな終わり方。

 

よもぎは忘れてしまった(記憶に無い)雰囲気だったけど、神を捨てたってことは、きつねさんとも、さよならしたって事なんだね。それはちょっと寂しいなぁ。

関連作品