Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

シンデレラ

f:id:tepped:20200708213454j:plain

2020/7/8 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。3本鑑賞の3本目。特別料金により¥1000也。

あらすじ

ディズニー・スタジオが総力を結集し、「シンデレラ」の実写版を映画化した夢のプロジェクト。「本当の魔法は、あなたの勇気」──ガラスの靴やカボチャの馬車に代表されるロマンティックなイメージはそのままに、シンデレラの勇気と優しさから生まれる"奇跡の愛"が感動的に描かれていく。絢爛豪華な衣裳と美術、超一流のスタッフ&キャストとのコラボレーションが可能にした、ディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点。

感想

シンデレラのストーリーは知っているが、より濃密で面白く仕上がっていました。

 

エラ(シンデレラ)は両親の愛情を一身に受け、活発でチャーミングな女の子に成長。母亡き後も明るい性格で、父を支えてきたのだろう事が容易に想像できた。

 

継母であるケイト・ブランシェット。登場時は、綺麗な人だなと素直に思った。段々と本性が露わになりますね。

 

あの劣悪な環境に、良く耐えて来たなと感心しました。まさか亡き両親が残した大切な家を守る為だったとは、知らない設定でしたが、納得の理由ですね。

 

舞踏会の前に出会う2人。この出会いがあればこその展開でした。舞踏会で彼女を見るなり歩み寄る王子様。その後も会の主役がその場をほっぽり出し、シンデレラのお尻を追っかけますねw

 

王様と王子の最後の会話。最後には、王様としてではなく、良き父として息子の願いを聞き入れます。立派な父親の姿、あそこは泣ける良いシーンでした。

関連作品