Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ヘビロテ

 

     f:id:tepped:20200315073657p:plain

普段から音楽は聞く方。

 

私の場合は、

移動中や仕事の休憩中、時には漫画を読んでる時など、

結構音楽を聴く事が多い。

 

しかし、最近の曲はもうわかんないので、

知ってるアニソンか、高校生頃に聞いていたロック曲を

いまだに聞いてます。

 

今回は、私の聴くヘビロテ曲の一部を紹介。

 

《アニソン部門》

最近のだと、

ドロヘドロのOP『Wellcome トゥ 混沌』

映像研には手を出すなのOP『Easy Breezy』

とED『名前のない青』

FGO 絶対魔獣戦線バビロニアのOP『Phantom Joke』

などなど。

観ているアニメのOP・EDが主。

 

昔のだと、

Cowboy BebopのOP『tank!』

ジョジョの奇妙な冒険のED『Roundabout』

ノラガミのOP『狂乱 Hey Kids‼︎』とか、

ここら辺は、列挙するとキリがないので、以下略。

聴きすぎて飽きて、

何周もして回ってきたやつを時々聴く感じ。

 

《ロック部門》

最近は、

Sonata Arctica

Disturbed

の2つを回してます。

Sonataに至っては、ずっとですけど。

他にも聴きますが、特にこれ。

 

こっちの方は、割と飽きない。

なんでだろ。そもそもなんて言ってるかわかんないから、

本当に曲の“感じ”で聴いているな。

 

Sonata Arcticaだったら、

私の1番は、 Wolf&Raven

これは、不動です。

Sonataはやはり初期の曲が良い。

 

Disturbedだったら、Stricken か The Vengeful One。

 

後は、Doragon Force の Through The Fire And Flames とか。

この曲は、ギターヒーローというXBOX360のゲームで、

腐る程弾いたので思い出深い曲。まぁ、長い。