Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 全巻読破

f:id:tepped:20200107114809p:plain

 脚本: 今川泰宏 漫画: 島本和彦・宮北和明とビッグバンプロジェクト

全07巻読破!!!!

あらすじ

ついに始まる決勝大会!そして超級オリジナル「シャッフル同盟新モビルファイター」!!ますます盛り上がる島本Gガンダムにレディゴー!

感想

超級!機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!」の続編。

 

ネオホンコン決勝リーグ編

マスターガンダムを倒し、なんとか決勝の舞台に駆けつける事が出来たドモン。

シャッフル同盟の面々も新たな機体に乗り登場。この部分に関しては、アニメにはない漫画オリジナルです。

 

ネオホンコンの開会式にて、姿を現す東方不敗!倒したはずの師匠に、ドモンは困惑(先の戦いでは遠隔操作!)そんな東方不敗との言い争いで迂闊にも全勝宣言をするドモン。(引き分けでも失格で良いと確約)なんやかんやでネオホンコンをリングとした総当たり戦が始まった。

 

数々の相手と戦いを繰り広げる各国ガンダムたち。アニメでも見たことのある、マンダラガンダムやノーベルガンダムも登場。アレンビーの登場でレインの雰囲気が分かり易く面白い。

 

勝戦の影で動く、東方不敗とネオホンコンの首相ウォン。デビルガンダムの残骸を回収しているのだが、分かる人からすればもろバレな運び方。

 

後半に差し掛かり、首相ウォンの采配(裏)で、ドモンの相手は立て続けにシャッフル同盟達となり、苦境に立たされながらも、紙一重で勝利を掴み取っていきます。チボデーなんかほぼ勝っていたのに、そこから勝利を拾うドモン。

 

最後は、ラストバトルという事で、ネオドイツのシュバルツとの特別試合を行っている最中に漫画が終わってしまいます。

 

そして、いよいよ最終局面へと向かっていきます。続きは「超級!機動武闘伝Gガンダム 最終決戦編」にて。

関連作品