Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ゾンビランド

f:id:tepped:20191205232450j:plain

2019/12/5 DVDレンタルにて、鑑賞。現在公開中の続編を鑑賞するため、予習です。映画観た後で、早速続編を観に行きましたよ。それについては、また後日。

あらすじ

ある日突然、それは起こった。謎の新型ウィルスに感染した者がゾンビと化し、生きた人間を次々と襲ってその肉を喰らい始めたのだ。そのウィルスはパンデミック(爆発感染)を引き起こし、猛烈な勢いで全世界へと広まっていった。それから数ヶ月、地球上は人喰いゾンビで埋め尽くされ、人類はほぼ絶滅状態となった。アメリカに住む人間の大半もこのウィルスに感染し、アメリカはいまやまさに"ゾンビ合衆国(ランド)"となっていた。 大学生だったコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)はテキサス州ガーランドでも数少ない生き残りの1人だった。臆病で胃腸が弱く、引きこもりで友達もいないネットゲームおたくで、当然童貞の彼は、"ゾンビの世界で生き残るための32のルール"を作り、それを慎重に実践して生き延びてきた。

感想

ゾンビ映画だけど、あくまで世界観だけ。重要なのは、「人とどう付き合っていくか」なのだろう。

 

2ヶ月も経っていれば、ある程度落ち着いて対応出来てしまうようだ。他のゾンビ映画より、ある意味リアルに感じたし、観やすいのでゾンビ初心者には良い映画だと思う。

 

ビル・マーレイが、ゾンビに扮し、襲いかかる。その後、銃で撃たれてしまう。身から出た錆なので、しょーがないけどねw

 

ルールその0.【ゾンビがいる世界で、悪ふざけは禁物‼︎ 】w

関連作品