Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

モダンホライゾン

 
私の気になるカードをピックアップ。
 
イメージ 1
青のピッチスペル。モダンらしい調整の効いた内容。
3マナなので素撃ちも狙えて良カードだと思います。
 
イメージ 2
地平線の梢の能力を持つ他の2マナランドが計5つ。
これは、緑白以外でも使えるのは有難いですが、地平線の梢自体そんな枚数採用されている印象がないので、控えめな枚数入れられるのかな。ただ、需要はあると思います。
 
イメージ 3
各色の基本土地カードを持ってこれるフェッチ。これは良い。
2色以上のデッキにとっては有難いんじゃないかな。これは4枚欲しいね。
 
イメージ 4
黒のピッチスペル。そのターン中に出たクリーチャーを根絶する内容。
既に出ているクリーチャーには対応出来ないのは、やはり厳しい気がする。
インスタントで複数は大きいけどね。
 
イメージ 5
仕組まれた疫病をクリーチャー化したような内容。
相手にだけ影響を及ぼす効果になり、接死2/2となっている。
強いんだと思う。でも除去られ易いね。
 
 
他にも色々出てるけど、今はこれぐらいかな。
剣も気になったけど、まぁいいか。