Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ヴェノム

イメージ 1

2018/11/06 TOHOシネマ 難波本館にて鑑賞。6回分貯まったので、タダで鑑賞です!

あらすじ

《誰もが望む、歴史的偉業》を発見した<ライフ財団>。それは、世界を変えるはずだった――。正義感溢れるジャーナリスト、エディ・ブロック(トム・ハーディ)は、そのライフ財団が人体実験で死者を出しているという噂を突き止めるために取材を試みるも、人体実験の被験者との接触により、“シンビオート”(地球外生命体)に寄生されてしまう。この意思を持った生命体が語りかける声が聞こえ始めたエディの体には、とてつもない変化が起きていた。彼の中で解き放たれた<悪>が、体を蝕み、増殖していく――。

 
 エディと一体となったヴェノムは、「俺たちは――ヴェノム」と名乗りをあげ、ヴェノム誕生の時がついに訪れた!

感想

海外での評価が低いと聞いていたが、どんなもんかと鑑賞。なんといってもマーヴェルだしね。

 

度々、笑う?シーン有り。社長さんが体操の白井君に見えたw

 

"共生"と言う名の"強制"が始まり、ヴェノム無双が始まるのかと思われたが、、、

 

まさかの地球が居心地が良いらしく、他の仲間が来る事で地球が滅亡してしまう事を恐れるという女々しい理由で、格上の隊長を止めに出る。まさに落ちこぼれと言う他ない。

 

エディに寄生し記憶を読み取ったせいか、人間に愛着を持ってしまったようだ。最後は、"共生"が成り立ってしまう関係に。なんとも"極悪"には程遠い悪役でしたね。

関連作品