Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

イメージ 1

あらすじ

エイブは、モンスターと戦い、第二次世界大戦の間中「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」と過ごしていたことを、孫のジェイクに何年間も話し続けていた。その家の女主人であるアルマ・ペルグリンは「奇妙なこどもたち」を養っていたが、こどもたちはそれぞれが特殊な能力を持っていたという。

 

その後、16歳となったジェイクは、両目が失くなった状態のエイブを発見する。ミス・ペレグリンからエイブの誕生日に送られた手紙の発見で、ジェイクはケインホルム島へ向かうことにする。こどもたちの家が1943年9月3日にドイツ空軍の空襲を受けて破壊されていたことを知る。翌日もう1度行ってみると、森の奥に古めかしい屋敷を発見し、「奇妙な子どもたち」に迎えられるのであった。

感想

面白かったです。ちょっとだけ、思い出のマーニーを思い出しました。

関連作品