Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

新卒=後輩=MTG

 
4月より新卒者の後輩が配属されました。
 
高卒の新人になります。18なんで7も年が離れてるんです。
もう俺もオッサンの仲間入りか(;一_一)
 
やはり気になるところは、彼の趣味ですよね。
なにがすき?ゲームかななんて。
 
で特に気になるのは、やはりMTGを触ったことがあるかってことですよ!!
 
でこの前、部屋に遊びに行きました。(同じ建物を会社で借りています。)
FPSネトゲをやってました。でパソコンをよく見ると、、、
 
あっ、MTGの壁紙貼ってる。 (よっしゃー。。。)
あのアーティファクトを20?個コントロールしてたら勝つみたいな能力のドラゴンの壁紙でした。
 
彼曰く、ドラゴン(恐竜)が好きらしい。
MTGは昔友人に教わりながらやったことが有るとのこと。
これはイケる!
 
で、昨日から「マナバーン」を見せ、ルールを適当に教えつつ、俺のデッキで
教えながらのプレイング。
やっぱり、ドラゴンデッキが気になるみたい。
でも俺のスニーク・アタックって、とてもガチデッキと言えないお粗末なデッキなので、
あまりお勧め出来そうにないんだよな。


今は、色んなデッキを使ってもらって、MTG魂を芽生えさせてます。