Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アンチャーテッド

f:id:tepped:20220306060323j:plain

2022/3/3 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。本日2本鑑賞。木曜の会員割にて、¥1100也。

あらすじ

ニューヨークでバーテンダーとして働くネイサン・ドレイク(ネイト) は、器用な手さばきを見込まれ、トレジャーハンターのビクター・サリバン(サリー) から、50億ドルの財宝を一緒に探さないかとスカウトされる。ネイトは、消息を絶った兄のことをサリーが知っていたことから、トレジャーハンターになることを決意する。同じく財宝を狙う組織との争奪戦の末に、手がかりとなるゴールドの十字架を手にしたネイトとサリーは、500年前に消えたとされる幻の海賊船へとたどり着くが……。

感想

ゲームが元ネタの作品ですね。やった事はありませんが、タイトルは知っていました。こういう普通の冒険物も久しぶりな気がする。

 

トム・ホランドのネイトはカッコ良くハマっていたように思います。バーテンダーとしてのテクニック、鍛え上げられた身体は女子ウケも高そう。そして、盗みのテクニックも抜群!!手先が器用で、頭の回転が速いって事で、トレジャーハントという難解な冒険への武器になってくれる必須スキルでしょうね。

 

思いのほか、早々と退場してしまうアントニオ・バンデラスw 敵側のボスって立ち位置でイイ役貰ってるなと思っていた矢先でした。話的にもなんの要所でもなさそうな所、もうちょっとなかったのかねぇ。(後輩に聞いた話ココの部分はゲームとは違う展開のようです(;^ω^))

関連記事