Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

とつくにの少女 全巻読破

f:id:tepped:20211119173044p:plain

漫画: ながべ

全11巻読破!!

あらすじ

行って、愛しきひとよ。そっと静かに旅立って。

 

ふたり過ごした石造りの家も、やがてはすべて塵に。軋む床も、煤けた暖炉も今は全て懐かしい。時は等しく皆に降り注ぎ、避けることは決して出来ず。世界だけが変わらず続いていくだろう。ただ、何もかも忘れ往くなかで、私達の末期に残るもの。それこそが――。

 

朝と夜――その深い断絶の宵に佇む、ふたりの御伽話。その辿り着く先、これにて完結――。

感想

シーヴァの秘密に深い絶望と憤り。

 

シーヴァとの思い出を振り返り、、、

 

最終話は、結局よくわからんかった。シーヴァの声がする。だが、姿が全く出てこない。こうなると、せんせいが幻聴を聞いている可能性すらある。でも、荷物を持つ(鞄だけが動いている)みたいな描写もあって、花輪の向こうから人影が見える。しかし、確証はない。

 

せんせいは、どんな選択をしたのだろうか。

 

見る人によってニュアンスが変わるような最後でしたね。この作品の締め方としては、全体の雰囲気と相まってとても良かったのではと個人的には思います。

関連作品