Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

『Modern Horizons 2 -モダンホライゾン2-』スポイラー2

 

『モダンホライゾン2』の情報が公開されているようです。

個人的に気になるカードを挙げていきます。

※順次更新。



Grist, the Hunger Tide

f:id:tepped:20210526092450j:plain

コイツが戦場にいない時は、これは他タイプに加え、1/1昆虫・クリーチャーである。

[+1]:黒緑1/1昆虫・トークンを1体生成。1枚切削。昆虫・カードが切削されたなら、コイツに忠誠カウンターを1個置き、この手順を繰り返す。

[ー2]:クリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、クリーチャーかPW1体を対象とし、破壊。

[ー5]相手は、あなたの墓地のクリーチャー・カードの枚数分のライフを失う。

 

何か出来そうなPW。場以外では、クリーチャーであるということで、サーチやリアニやらやれることが多そうである。+がトークン生成ってのも良いし、全ての能力が噛み合っていて良さげだな。

 

Subtlety

f:id:tepped:20210526092455p:plain

4/3/3瞬速、飛行。コイツが出たとき、クリーチャーかPW呪文1つを対象とする。オーナーはそれをライブラリーの上か下に置く。想起 – 手札から青のカード1枚追放。

 

《否定の力》の逆を行くような能力。こちらは4/3/3飛行が付き、打ち消すのではなく、ライブラリーへ戻す事になるのだが、上か下かを選択できる。これは、自分の呪文を打ち消されそうな時にその呪文に撃って、ライブラリートップへ緊急避難させるってことも出来るんかな。

 

虚空の鏡 / Void Mirror

f:id:tepped:20210526091525p:plainf:id:tepped:20210525141339p:plain

アーティファクトなどを無色マナだけで出そうとすると打ち消されるし、そもそもマナを使わず唱えるピッチスペルや続唱もその対象になるようだ。これは割と良さそう。

  

リスの聖域

f:id:tepped:20210525141314p:plain

トークン生成エンチャント。軽量であり、クリーチャー死亡時に使いまわせる。1マナと軽量なれど、トークンの死亡時は誘発せず、マナも必要であるため、見た目以上に動かなさそう。

 

リスの将軍、サワギバ

f:id:tepped:20210525141321p:plain

トークンを倍増させる伝説のリス。複数あるリスの親分的存在?w リスを生贄に捧げるとクリーチャー除去が行えるのだが、ここに来て黒マナが必要。リスデッキを組むには、黒タッチを見据えてるのか?

 

Espada de morada y hogar

f:id:tepped:20210526091614p:plain

あんまり良い能力じゃなさそう。

関連記事