Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アドレナリン

f:id:tepped:20200811094348j:plain

2020/08/07 レンタルにて鑑賞。

あらすじ

『トランスポーター』シリーズでアクション・スターとしての人気を確立したジェイソン・ステイサムが殺し屋に扮するノンストップ・アクション。フリーの殺し屋シェブは、睡眠中に宿敵リッキーに毒を盛られてしまう。毒の作用を止めるには体内にアドレナリンを出し続けなければならないと知った彼は、解毒剤の入手とリッキーへの復讐のため奔走する。ところが、今度は恋人のイブがターゲットになっていることを知り……。

感想

『トランスポーター』の感じで、手にとって観てみたが、内容は全然違う。常に移動しているまさにノンストップ・アクションなのだが。アクションとしては、銃を使う場面はあれど、『トランスポーター』のような格闘シーンはなかったかな。

 

アドレナリンを出す為、エナジードリンクをがぶ飲みし、薬をキメ、自分に電気ショックを撃ち、彼女と観衆の目の前でSEXする、まさにありとあらゆる手段を講じます。そんな彼が移動する度に、周囲は迷惑を被る事態に発展していくのです。

最後は、ヘリコプターからの空中戦!これどうやって助かるの?とか言ってる間に・・・まさかの終幕。

 

一番面白かったシーンは、病院でGETしたエピネフリンを専属医から指示された量以上に摂取してしまい、ハイになりとにかく走り続けるシーンだ。専属医との会話が凄い片言な返事で笑えましたw

関連作品