Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ドラゴンボール超 第13巻 読破

f:id:tepped:20200810011955p:plain

原作: 鳥山明 漫画: とよたろう

あらすじ

地球へやってきたモロの軍団と地球の戦士達の戦いは激化! そして、ついに地上へモロが降りてくる。悟飯達は、モロに強化されたサガンボとの闘いに大苦戦。地球のピンチに悟空とベジータは間に合うのか!?

感想

クリリンの気を感知し、ようやく地球に辿り着く事が出来た悟空。気を感知出来たのは、クリリンだから。苦楽を共にした仲間って感じでイイですね。

 

「身勝手な極意」”兆(きざし)”を自在に使えるようになっていた悟空。モロのエネルギー吸収に対し、高速移動による回避が出来るようになっていた。しかし、ウイスの話では”兆(きざし)”は「身勝手な極意」の入り口でしかないようだ。

 

体力温存を図っていた悟空だったが、このままでは勝てないと踏んだのか、フルパワーでの攻勢に打って出る。しかし、徐々に悟空が劣勢に立たされてしまう。

 

瞬間移動にて現れたベジータ。彼も修行を終え、なにか技を身につけた雰囲気。次巻のベジータVSモロが楽しみです。

関連作品