Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ドラゴン危機一発

f:id:tepped:20200711004331j:plain

2020/7/9 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。3本鑑賞の最後。木曜日はメンバーズ特別料金により¥1100也。

あらすじ

町の製氷工場で働く事になった田舎の青年が、そこに麻薬犯罪がからんでいる事を知り工場一味に戦いを挑む。これが実質的な第1回主演作品にあたるB・リーが正義感に燃える主人公に扮し、快調なアクション・シーンを展開させていく。

感想

私はジャッキー世代で、ブルース・リー作品は未鑑賞。しかし、彼の名は今や誰もが知る所であり、映画やゲームの世界など至る所に影響力を見せています。今回"生誕80周年"という事で、映画館での鑑賞が実現しました。

 

ストーリー展開はグダグダでした。従兄弟を探すはずが、監督に抜擢され浮かれるチェン。なんて茶番なんだ。

 

アクションの方は、当初、喧嘩をしない誓いを立てているようでしたが、中盤には、喧嘩の仲裁に入り、戦う羽目に。終盤では、仲間が殺され、相手は凶器を持って襲い掛かって来る始末。もう殺し合いです。最終的にラスボスである社長をも1人で倒してしまいます。

 

正直な感想、、、この作品が面白いか私にはわかりませんでした。放映当時では、面白い作品だったのでしょう。現代のアクションを観ているせいかもしれませんね。

 

他の作品も見る予定なので、次作に期待しようかな。。。

関連作品