Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アクアマン

f:id:tepped:20210715215009j:plain

2019/02/18 TOHOシネマズ梅田にて、鑑賞。

移動して2本目。

あらすじ

人間として育てられた、海底王国アトランティスの末裔にして、サメをはじめ海の生物すべてを従えて戦うことができる男、アクアマン。地上を超える未知の文明をもったアトランティス帝国が、人類の支配を狙い侵略を始めたとき、彼が守るのは――地上か、それとも海か。

感想

ジャスティス・リーグで登場した、アクアマンの物語。やっと観れた! “アトランティス”“海底人”にありがちなストーリー展開ではあったが、見応え十分でとても楽しめた!

 

気になっていた事だが、海底は光の届かない場所が殆どで、全体的に暗くなりがちである。しかしながら、先進的な文明だった事のバックボーンや、照明灯、マグマの光度などを用い、海の青さだけでない多彩な色合いで、ストーリーを盛り立てており、とても観易く飽きのこない内容となっている。

 

サハラの穴に落ちた後、たどり着いた大きな大陸の裂け目のシーン。インディー・ジョーンズの"見えない橋を渡るシーン"を彷彿とさせた。

 

父から子へ受け継がれる小刀、父との悲しい死別、アクアマンへの復讐を誓う海賊。側から見るととても良い話のようだが、その実、逆恨みの犯罪者。

 

あのグレイマン👽崩れのあの容姿はもう少し何とかならなかったのかw海底人の装備をいじってまでする事でもないよね(^_^;)

関連作品