Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

コードギアス 復活のルルーシュ

イメージ 1
2019/02/18 TOHOシネマズ難波本館にて、鑑賞。
当日は、2本鑑賞。空席状況を見て、梅田へ移動しました。
まずは、1本目。

あらすじ

光和2年。世界は再編成された超合集国を中心にまとまり、平和な日々を謳歌していた。しかし、平和は突如として終わりを告げる。仮面の男・ゼロとして、ナナリーの難民キャンプ慰問に同行したスザクが謎のナイトメアフレームに敗れ、2人は連れ去られてしまった。シュナイゼルの密命を受け、戦士の国・ジルクスタン王国に潜入したカレン、ロイド、咲世子はそこで、謎のギアスユーザーに襲われる。そして、その場には襲撃者に“元嚮主様”と呼ばれる、C.C.が居た。
 かつて神聖ブリタニア帝国の大軍すらも打ち破った無敵の王国を舞台に、人々が描く願いは、希望か絶望か。果たして、ギアスのことを知るジルクスタン王宮の面々と、C.C.の思惑とは――。

感想

タイトル通り復活したルルーシュを観に来ました!
 
アニメは、学生時代に観たきりなので、だいぶ時が経ち、
記憶もあやふやでしたが、楽しく鑑賞出来ました。
 
ルルーシュ復活後は、死してタイムリープするギアス使いとの知略合戦であり、
コードギアスの見所でもありました!
 
ルルーシュメインの話のようで、その実、C2の物語だったのかも。

関連作品