Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

フィニッシャー4

 
以外にも気づいていなかった組み合わせ。
 
Nether Void と 復讐の亜神
 
某カードショップの記事で見つけました。
 
※記事引用
《Nether Void》「呪文をプレイした際に3マナ支払わないと打ち消す」
そして、《復讐の亜神》「プレイ時に墓地から《復讐の亜神》を戦場に戻す」
が備わっている。
 
つまり、打ち消されてしまっていいのだ。
 
《Nether Void》の打ち消し効果が解決された後に、《復讐の亜神》の効果が解決され、墓地を経由して《復讐の亜神》は戦場に登場する。
 
というもの。
 
これはイイ!!
序盤は墓地に捨てても、後半引いた1枚を唱えることで、
イッキに2~4体で攻勢へ転ずることが出来ます。
 
で、POXにも入れて回してみました!
...結論、微妙。
亜神って黒/赤5マナなので、出せないことが多かった。
土地はあっても、アーボーグが無い時がままありました。
やはり、記事にあったように専用デッキを組んだ方が運用しやすい
ように感じます。
 
ただ、フィニッシャーとしての可能性は十分考えられるので、
今後も色々試行錯誤してみたいと思います。