Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

血界戦線 全巻読破

イメージ 1

漫画: 内藤泰弘

全10巻読破!!!!

あらすじ

かつてニューヨークと言われた街は、異界と人界とが交差して一晩で変わり果て、これにより異界ならではの超常日常・超常犯罪が飛び交う「地球上で最も剣呑な緊張地帯」となった街、「ヘルサレムズ・ロット」が構築される。この街のいつ破れるとも知れぬ均衡を守るために秘密裏に活動する者たちがいた。クラウス・V・ラインヘルツ率いる「秘密結社ライブラ」である。彼らは「血界の眷属(ブラッドブリード)」を筆頭とする異界の住人と日夜戦っていた。

 

半年前の事件で異界のものに遭遇した少年、レオナルド・ウォッチ。妹を救うすべを求めてヘルサレムズ・ロットを再訪した彼は、魔神による無差別襲撃事件に巻き込まれる。異界のものから与えられた「神々の義眼」の力で事件を解決し、クラウスらとともに様々な事件へと挑んでいくのだった。

感想

血界戦線の漫画家さんの作品で『トライガン』をアニメでよく見ていたので、読み始めましたね。今期アニメでもやっているので、毎週楽しみにしてます。

 

だいぶ前に10巻まで読んでたんですが、完結していたことを気づいていなかった(;´・ω・)えええ。

 

改めて10巻の最後の方を読んでみたが、話が完結したような感じを醸し出していた。今回発覚した経緯ですが、『血界戦線 Back 2 Back』を知ったからです。簡単に説明すると続編らしい。ということで、『血界戦線 Back 2 Back』の感想もまた記述すると思います。

関連作品