Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

マイレージ、マイライフ

イメージ 1

深夜TVにて鑑賞。

あらすじ

ライアン・ビンガムはいわゆる「解雇宣告人」であり、1年のうち300日以上を出張のために全米中を飛行機で飛びまわるのに費やすという人生を送っていた。彼の目標はマイレージを1000万マイル貯め、飛行機に自分の名前を残し、フィンチ機長と面会すること。「バックパックの中に入りきらない人生の持ち物は背負わない」というモットーを持ち、肉親とも距離を置き、結婚にも興味を持たず、旅先で知り合ったアレックスとも気軽な関係を続けていた。

感想

会社のリストラを宣告する、死神の様な仕事を生業とする男の生き様と心境の変化を描いたストーリー。

 

心境の変化はどこからだろう?妹の結婚式?前夜かな?ナタリーとの会話をキッカケになっている様に思うが。そして、定住する事になると何かが彼を突き動かす。

関連作品