Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower

f:id:tepped:20210715215429j:plain

2017/10/18 梅田ブルク7にて鑑賞。今回も2本鑑賞!

 

会社から確定拠出年金のお話があり、休みの朝から大阪まで出てきた。まぁ、当然のことながら私の頭の中は、終わった後での映画鑑賞の事を考えていました。会社の人と昼食を済ませ、昼食時の会話の流れで心斎橋から梅田まで歩くことに。歩くこと自体はそこまで苦に感じることはないのですが、結構たってから映画の上映時間の逼迫した状況に気付き、汗だくで早歩き。予告もすっ飛ばしてのジャストで入れた!その次にも1日1回しかない映画が控えてあり、この時間しか無かったので焦りました(^^;; 

あらすじ

少年は少女を守りたい。そう、思った。 士郎のそばには、彼を慕う少女――間桐桜がいた。彼女は毎朝、毎晩士郎の家に通うと朝食と夕食を作り、天涯孤独だった士郎と優しい日々を過ごしていた。だが「聖杯戦争」が始まると、冬木の町に流れる空気が変わった。あちこちで殺人事件が起き、不穏な空気が流れ始める。士郎は桜を自宅に泊めることを決意した。 士郎は召喚したサーヴァント・セイバーとともに、魔術師の遠坂凛と同盟を結び「聖杯戦争」に臨む。だが、その戦いは暗躍する者たちによって大きくきしみ、歪み始めていた。

感想

とても良かったです。サクラとの出会いから始まり、お馴染みの序盤を軽くブッ飛ばし、教会への訪問から話が続く。
 

映像や背景のクォリティーが高く、まるで3Dと言わんばかりに飛び出してくる槍や、降り続く雪には驚きを隠せない。

 

又、戦闘シーンのスピード感や、武器の弾く音や振動音など間近で観ているかの如き臨場感があり、その場の空気に呑まれた!

 

ワカメは安定ですね。佐々木小次郎三木眞一郎)は、一言発しただけで即退場。綺麗の汗をかきながら食べる、麻婆豆腐のシーンは中々想像を絶するものがありましたね。

 

2時間ではあったが、直ぐに終わってしまった...続きが楽しみだ‼︎

関連作品