Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ワイルド・スピード ICE BREAK

イメージ 1

あらすじ

ワイルド・スピードシリーズ』の第8作目。強固な絆で結ばれていた“ファミリー”が、ドミニクの裏切りでバラバラになっていく。この作品はシリーズ最終章となる三部作の一作目となる。第9弾は2019年4月19日、完結編となる第10弾2021年4月2日に全米公開予定。

感想

サイバー組織?だっけか『サイファー』という組織に、人質を取られ、ドムが操られてしまいます。 サイファーの目的は、本当の意味での支配であり、それを世界に分からせるため、核のスイッチや、軍の潜水艦を奪い、行動を起こそうとします。

 

今回、ドムの行動を阻止するために、チームに参加?したのが、デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)です。 元イギリス軍特殊部隊。前作の敵であり、ドミニクのファミリーであるハンを殺害した張本人。

 

前作ラストでアメリカの刑務所に収監されており、向かい側の房に収監されたホブスを見るや挑発を繰り返すが、ミスター・ノーバディの手による刑務所内の混乱に乗じて脱獄。ただし、これもノーバディの計算のうちだった模様で、ホブスと共にドミニク確保の為チームの一員として組み込まれる事に。

 

戦闘能力や運転技量は高く、ラムジーと共に情報収集も行う。母親に振り回されたり任務の中でドミニクの子供のお守りをするなど、本作ではややお茶目な面を見せている。

関連作品