Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

電波教師 全巻読破

イメージ 1

漫画: 東毅

全26巻読破!!!

あらすじ

第1部

ニートとしてオタク三昧な生活を送っていた鑑純一郎は、妹の純音の根回しによって母校の高校で講師をする。学校側の事情により短期間で解雇されてしまうが、彼のユニークな教育指導に目をつけた柊学園の理事長である柊暦からのスカウトを受けて分校の銀杏学園で教鞭を取ることになり、そこでも癖のある生徒たちを相手にして導いていくことになる。

 

第2部

銀杏学園初等部に新たに設置されたSクラスに全国から特殊な才能を持った生徒が集められることになった。Sクラスの担任のスカウトを受けた純一郎だったが、それを拒否し、学園を離れて自由気ままな放浪生活を送ることになる。それから3ヶ月が経ったある日、Sクラスの生徒である朧九御路と出会った純一郎は彼からクラスの現状を知ることになり、再び学園に戻ることを決める。

感想

「YD」やりたいことしかできない、という理念はすごく共感できましたが、それだけじゃあ、やっていけないと思います。

 

教師として、他の教師とは違う考えもつかないような方法(アプローチ)で、生徒たちを導いていってくれる頼もしい先生ではありました。若干、先生というより、年上のお兄ちゃん感が強いです。

関連作品