Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

天下無双 江田島平八伝 全巻読破

f:id:tepped:20200911012239p:plain

漫画: 宮下あきら

全10巻読破!!

あらすじ

多摩の片田舎で育った暴れん坊の小僧、江田島平八は母の死と天下無双の言葉を胸に東京へ向かう。しかし東京では様々な陰謀と時代の流れ(作中では帝大合格から間もなく第二次世界大戦が始まる)に巻き込まれながらも己の才と一本気な性格で切り抜ける。実在した人物が登場するがいずれもフィクションである。

感想

ちょっと、度が過ぎる部分もありますが、熱いお話がいっぱいです。 「魁!!男塾」自体はまだ読めていないので、ちょいちょい出てくる解説にピンとこないのですが、逆に「魁!!男塾」を今度読むときに、こいつが~の息子か、みたいな感じで読めそうなので、楽しみではあります。 しかしまぁ、どう歳を重ねたらあんな感じの骨格になるのかな?上の表示絵を見る限り、別人ですよね。

関連作品