Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ログ・ホライズン外伝 Honey Moon Logs 全巻読破

f:id:tepped:20191219102637p:plain

原作: 橙乃ままれ 作画: 松モトヤ キャラクターデザイン: ハラカズヒロ・松モトヤ 

 全04巻読破‼︎

あらすじ

大人気小説「ログ・ホライズン」から、マリエールとヘンリエッタを主人公に!「三日月同盟」の視点から描かれるオリジナル外伝コミック。 MMORPGエルダー・テイル」の12番目の拡張パック「ノウアスフィアの開墾」の適用当日に起きた「大災害」によって、ゲームの中に閉じ込められたプレイヤーたちの運命は――――

感想

 「ログ・ホライズン 西風の旅」では、ソウジロウ視点。こちらは、”三日月同盟”のマリエールとヘンリエッタ視点で、物語を展開しています。

 

その時、”三日月同盟”で何があったのか。

 

”ススキノ”にセララを助けに行くシーンがあるものの、行くまでのやり取りしかなく、シロエ達のセララ奪還シーンは見られなかった。”三日月同盟”視点とは言え、なんか不完全燃焼。そこも見たかった。

 

最後に、ギルド会館買収の話がありましたが、あの話は、”三日月同盟”としても大きく関わっているシーンでしたので、話をはしょられなくて済みました。うん、面白い。また、アニメを観たくなるねw

関連作品