Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ソードアートオンライン プログレッシブ 全巻読破

イメージ 1

原作: 川原礫 作画: 比村奇石 キャラクターデザイン: abec

全07巻読破!!

あらすじ

デスゲームの開始から1か月、アインクラッドではすでに約2千人ものプレイヤーが死亡していた。誰も第1層を突破できずにベータテスターと一般プレイヤーの確執ばかりが深まる中、騎士を自称するプレイヤーであるディアベルの主導により、ついに初めてのボス攻略が行われることになる。そして、キリトはその第1回ボス攻略会議の席にて成り行きから助けた少女アスナとコンビを組む。

感想

だいぶ前に読んだ漫画だったんですが、最近完結している事に気付きました。この漫画では、アインクラッド第1 - 3層のコミカライズらしく、第4層からは、『ソードアート・オンライン プログレッシブ 泡影のバルカローレ』として、別の作画さんがコミカライズされてるようです。

 

アニメでは語られなかった、アインクラッドであった物語を知れる内容です。アスナ視点で物語が進んでいきます。

 

面白かったので、続きである”泡影のバルカローレ”も次の機会に読破しよう!

関連作品