Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

オリエント急行殺人事件

イメージ 1

2017/12/15 TOHOシネマズ アミュプラザおおいた にて鑑賞。

あらすじ

乗客全員が容疑者”世界一の名探偵”ポアロが豪華列車で謎解きに挑む。 エルサレムで教会の遺物が盗まれ、鮮やかな推理で犯人を突き止めた、名探偵のエルキュール・ポアロイスタンブールで休暇をとろうとした彼だが、イギリスでの事件の解決を頼まれて急遽、オリエント急行に乗車する。

感想

電車内で起きた密室殺人事件を解く名探偵ポアロの物語。

 

初っ端の卵のくだりとか、名前を「ヘラクレスポアロ」と間違えたり、原作知ってると判る?ネタみたいなのあったけど、原作知らんからよく分からんかった。

 

正直、盛り上がりもなく、感動も得られなかった。トリックに捻りがある訳でもないし、推理が雑だった様に思えてならない。映画の尺の都合もあると思うので、一概には言えませんが(⌒-⌒; )

 

私は、コナンのとんでもトリックに慣れ親しんでしまったので、名作と言うことで、ハードルを高くし過ぎた節がありますね。

関連作品