Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ゴーストバスターズ

f:id:tepped:20210714024852j:plain

あらすじ

コロンビア大学で教鞭をとっていた素粒子物理学者のエリン・ギルバートは終身雇用の審査を目前に控えていた。しかし、以前共著した「過去からの幽霊」という本を手にした男性がオルドリッチ屋敷の幽霊騒ぎについて相談に来たことがきっかけで、エリンは本の共同執筆者であるアビー・イェーツと再会。アビーの共同研究者で原子力エンジニアのジリアン・ホルツマンを加えた3人で幽霊騒動の屋敷を訪れ、幽霊に遭遇。その動画を公開したことで超常現象の研究をしていたことが大学に発覚し、終身雇用どころか失職してしまう。アビーを頼ったエリンだったが、アビー達も同様に職を失ってしまう。

感想

昨日のレイトショーで 「ゴーストバスターズ」 の先行上映を観てきました!私の近くの映画館では、先行上映は11~14日迄らしく昨日を除けば、仕事上厳しいスケジュールでしたので、仕事終わってから、原チャでダッシュ!!

 

観る前は、前作のリメイクなのかなぁ~って、思ってましたが、リブート版とのことでした。※”リブート版”とは、、、最初っからやり直す、仕切りなおす、新たな視点から~みたいな感じらしいです。

 

また、本家のビル・マーレイが出演。そして、シガニー・ウィーバーカメオ出演してました。※”カメオ出演”とは、、、ゲストとして、ほんの短い時間出演すること、らしいです。

 

リブート版ということで、内容的には、全然違ったものでした。が、所々に、過去作のキャストやお化けなどが出てくるので、本家ゴーストバスターズを知ってる人は、楽しいかも。

関連作品