Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ぬらりひょんの孫 全巻読破

f:id:tepped:20200923060307p:plain

漫画: 椎橋寛

全25巻読破!!!

あらすじ

奴良リクオは一見はごく普通の中学生だが、実は彼は妖怪「ぬらりひょん」の孫で、4分の1妖怪の血を継いでいる。祖父の組「奴良組」の妖怪達と毎日どたばたと付き合いながら、何とか普通の生活を送っている。

 

リクオは幼い頃、祖父から色々と武勇伝を聞かされ、妖怪とはかっこいいものであると思っていた。しかし、ある日友人との会話から、妖怪が人間から馬鹿にされる悪い存在であることを知ってしまう。そんな中、妖怪に襲われた友人達を守るために自身の妖怪の血を覚醒させ、友人達を救い出す。だが、4分の1しか妖怪の血を継いでいないリクオは1日の4分の1の時間しか妖怪の姿になれなかった。

 

そして4年後、中学生になったリクオは人間としての生活を望んでいたものの、組を統率するために妖怪の世界と向き合っていくことになる。

感想

一昨日(休み)に一日かけて読み切りました。アニメでは、せいめい(漢字忘れた)再誕ってところまで見た記憶はありました。その後もある程度話が続いていたんですね。 普通に面白かったです。やっぱJUMPの漫画は安定の面白さと見やすさですね。 それ以外にも色んな同時進行がごちゃごちゃあって、自分的にそこまでな作品が停滞して溜まってしまってる。

関連作品