Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

PATHAAN パターン

■Date : 2023/9/11  □No. : 27 ■Price : ¥1200 (Birthday)

□Place : シネマサンシャイン大和郡山

“あらすじ

インドやパキスタンにまたがるカシミール地方の自治権をインド政府がはく奪し、それに怒ったパキスタンの将軍カーディルは、元インド軍人のジムと手を組みテロ攻撃を企てる。インドの諜報機関RAW (Research Analysis Wing of India) に所属するパターンは、ジムが計画する生物兵器での攻撃を阻止するため動き出すが、デリーの上空を飛行中の飛行機に生物兵器が仕掛けられたことが判明。残された時間はわずか6分という絶体絶命の状況下で、インド最高のエージェントであるパターンは、母国を守るため奮闘する。

感想

ムキムキ無敵イケメン刑事と美女刑事が生物テロを阻止する話。

 

ストーリー自体は良かったが、細かな所を見ると少し粗い感じもあった。

➤ パターン達の車へ突っ込んできたジムがヘルメットを脱ぐが、その後、脱いだヘルメットが何処にも無いような…

 

➤ 横転した車から命からがら脱出したパターン達。ジムはヘリを使い、科学者を移送しようとする。さっきまでヘロヘロだったパターンが別のヘリでもう追いついている⁉ヘリはどっから用意した?

 

➤ 崩落した鉄橋から落ちる列車の上を走り抜けるパターンとタイガーだが、明らかにあの速度じゃ間に合わないんだが(;^ω^)

 

➤ ルバイがジムの思想に恐怖し、信じて欲しいとパターンへ寝返る場面が何の根拠で信じれたんだよ

 

日本を意識した話も出てきた。「金継ぎ」という言葉は、退役した軍人を繋ぐ良い組織を作ろうとするパターンにとっては重要な言葉だったようです。

関連記事