Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

POX 20211008

f:id:tepped:20211008222529j:plain

直近のデッキレシピ。対戦もからっきし出来ていない。時々いじっては、あれやこれやと入れ替えてみる次第。結局、良くなっているのかどうかもわからない。

 

MOのPOX使いの戦績では、コンボに弱いようであるため、《Nether Void》をメインに入れた。

 

以前から、《暗黒の儀式》VS《モックス・ダイヤモンド》で考えを巡らせていた。土地が割と多いので、《モックス・ダイヤモンド》の有用性は十分あると思う一方、後々引いた場合、割と高い確率で腐らせてしまう。全部《暗黒の儀式》でも良かったが、きまぐれに《モックス・ダイヤモンド》を1枚入替えてみた。《ウルザの物語》でも持ってこれるが、その時手札に土地があるかはかなり怪しい(;^ω^) 第3の選択肢として《金属モックス》でもいいかもしれない。

 

f:id:tepped:20211008224931j:plain

こちらのプレイマットは、2019年10月8日と、2年前の今日にメルカリにて購入したもの。ミシックチャンピオンシップロンドン 限定プレイマットである。

 

f:id:tepped:20211008224940j:plain

灯争対戦のリリアナが描かれ、リリアナから出ているオーラのようなものは、Foil仕様となっていてキラキラ光っており、とても綺麗でカッコいい!! ただし、このプレイマットで対戦しようものなら、Foilのラメが劣化しはがれてしまう恐れがあるため、未だに使用には至っておらず、専ら鑑賞用として箪笥の肥やし状態である<(`^´)>

関連記事