Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ブルーロック 第05巻 読破

f:id:tepped:20210827051706p:plain

原作: 金城宗幸 漫画: ノ村優介

あらすじ

圧倒的な天才・凪の得点力を誇るチームV相手に、後半15分で3対3に追いついたチームZ。選手たちは次なる次元への“覚醒”を求め、自らのプレーを見つめ直すことに。潔は自分のプレーに潜む「無駄」の正体を解き明かし、強敵からゴールを奪うことができるのか!? 限界を超え、新たな武器でシュートを放て! 死闘・チームV戦、決着!!

感想

サッカーの面白さに気付いた凪誠士郎がここに来て潔たちZチームを阻む。これで、やる気出しただけなんだよなぁー。

 

Vチーム VS Zチームのクライマックス!! Vチームの攻撃を何とか防ぎ、敵ゴールに向け走り出す、潔、蜂楽、國神、千切。そして、潔は己が力で導き出したゴール前へ駆け込むのだが、そこにはまたしても、凪の姿があった。

 

凪を相手に頭をフル回転させる潔。そして、導き出したダイレクトシュートを見事決め勝利を掴んだ! ギリギリの戦いを制したのはZチームとなった。

関連作品