Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ゴールデンカムイ 第24巻 読破

f:id:tepped:20210113035040p:plain

漫画: 野田サトル

あらすじ

「天から役目なしに降ろされたモノはひとつもない」 金塊の手掛かり、刺青人皮も残す所、あと僅か…。己の役目とは何か? 命と命が交差するッ! 土方一味、第七師団、凶悪囚人、札幌大集結!! VS海賊房太郎、水中戦!!! 怒濤の波濤に、息継ぎ禁止の第24巻!!!!!!!

感想

インカㇻマッが谷垣の子供を出産。

オソマとの再会。短いけど、子供らしい描写だった。

 

宇佐美の至近距離で緊張感の無い門倉。知らないって怖い。

 

昔の行商人は、色んないで立ちで商いに勤しんでいたんだなと、感心する。

 

石狩川を下り、江別へ向かう杉本一行。川で海賊行為を行う海賊房太郎と遭遇。船員から仲間と勘違いされる杉本たちだが、そのうち利害が一致し、一時行動を共にする事となる。

 

連続娼婦殺害事件を捜査する宇佐美の捜査方法が独特。しかし、まさかの犯人もまさに同じことをやっているという、宇佐美上等兵のプロファイリング力の凄さ?なのかw

 

犯人と対峙する格好となった宇佐美。シコシコで相手に向かって発射し、それを巧みに躱す両者。お互い真剣な雰囲気を出しつつも、やってることがやってる事だけに菊田特務曹長は、「何なんだこれはッ」と言ってしまうのも納得である。

関連作品